Google検索

Google

2008年3月26日水曜日

Indie Review - Deadmans Danceband



Deadmans Dancebandはイギリスのウェールズで結成したサイケデリックバンドだ。さらに、フランスのパリでも活動しているようだ。

http://www.myspace.com/deadmansdanceband

MySpaceのメンバーも影響を受けた音楽の欄も万華鏡の様なビデオ映像で何も表記されていないので、写真と映像と音源がから分析してみなければならない。

とりあえず、無料でダウンロードができる音源から聴いてみると、Grateful Deadを思い起こさせるフォークでサイケなロックである。

さらに、映像と写真からはヒッピームーブメントを彷彿とさせる。

どうやら、このバンドはGrateful DeadなどのサイケデリックバンドやThe Pink Floydなどのプログレッシブバンドから影響を受けているようだ。

Grateful Deadファンの自分としては、とてもつぼにはまったバンドであるので今後の活躍に期待したい。

Keep Music Evil

0 件のコメント: