Google検索

Google

2008年3月23日日曜日

Indie Review - Nitro



本日紹介するNitroはAndieid同様イタリアのロックバンドだ。


http://www.myspace.com/initro


視聴を聴いて感じることは、イタリアのロックも英国に劣らず結構レベルが高いということだ。

レーベルには属していないようなのでインディーズとしてレビューしているが、本当にインディーズなのかと思う程だ。

MySpaceを見ると分かるように、ジャンル欄にはRock / Classic Rock / Bluesとあり、影響を受けたアーティストの欄にはOasisやAC/DC、Offspring、Policeの名が挙げられている。

個人的にはOasisとQueenとAC/DCの影響が強い感じがする。

というのもQueenみたいな曲があるなと思っていたら、Queenのcrazy little thing called loveという曲のカバーだった。

さらに、AC/DCみたいな曲も聞こえるなと思ったら、Highway To Hellもカバーしていた。

QueenとAC/DCのファンは一度良質のカバーを聴くつもりでチェックしてみると良いかも知れない。

イタリアンロックには今後もチェックしていきたい。

Keep Music Evil

0 件のコメント: