Google検索

Google

2008年3月25日火曜日

Record Review - Pattern Skies EP / The Greenhornes



The Greenhornesはアメリカのオハイオ州で結成されたバンドだ。

MySpaceではロック、ガレージ、ソウルが彼らのジャンルとされているが、個人的にはThe WhoやThe Kinksなどのモッズもあると思う。

http://www.myspace.com/thegreenhornes

メンバーは3人で以下の通りだ:

Craig Fox
Patrick Keeler
Jack Lawrence

この内、PatrikとJackはThe White StripesのJack WhiteとBrendan Bensonと共にThe Raconteursをサイドプロジェクトとして結成した。

さらに、彼らの曲は映画Broken Flowersで2曲程起用されている。

自分はThe Racanteursから彼らの存在を知り、Pattern Skies EPをiTunes Storeで購入した。

このEPの中にはThe White StripesがEPでカバーしたShelter of Your Armsが含まれている。

個人的にはもっと評価されても良いバンドだと思う。

The Raconteursのあの重厚な音もJack WhiteのギタープレイよりもむしろThe Greenhornsのドラムとベースに支えれているようにも思える。

iTunesを見る限り、結構アルバムをリリースしていたのでファーストから聴きいて行きたいと思う。

0 件のコメント: